
ゆとり世代の独り言

先日、とある式典と展示会のお仕事へ。
f:id:risa1030:20160415101512j:image
3年連続起用していただいて感謝。
2年前からMCさんもいらっしゃるんだけど、ホントすごいなぁと毎年思う。
滑舌が悪すぎる私にはイベントのちょっとしたマイクで精一杯。
司会はやってみたいけど、原稿暗記で商品説明したりするのは凄すぎて尊敬しまくり。

今年のお仕事はハプニングだらけで。
私のミスもあったり、他のコンパニオンがリハ中に逃亡して本番ドタキャン(-_-)
ゆとり世代は〜とかメディアやリアルでも言われますが、経験上ゆとり世代より上の人の方がこういう人多い(-_-)
代打で来た年下のコンパニオンちゃんはとっても真面目ですごく良い子でした。

いい加減ゆとり叩きやめた方が良いと思うんだけどなぁ。
自分たちのこと棚に上げるの良くないよ〜!
ゆとり世代叩いてれば自分たちが安心するのはわかるけどさ、好きでゆとり世代やってるわけじゃないし、全然ゆとりなかったし、受験制度変わって苦労したのは紛れもなくゆとり世代の私達です。
広告を非表示にする