
感謝すること。

忙しい時や自分に余裕が無い時って、周りの嫌な部分や欠点にしか目がいかない。

それに余計イライラして「なんで!なんで!」って更に自分を追い詰める。

周りの人もその気持ちが伝染して嫌な気持ちになる。

そんなことしてたって良いことなんて1つも無いのに。

自分も周りも嫌な気持ちになるだけ。

 

今日は久しぶりにのんびり過ごしていたのだけれど、周りの人たちの優しさに気付いて涙が出そうになった。

いつも文句ばかり言っている自分が情けなくなった。

改めて周りを見渡してみたら、私は本当に恵まれた環境で生きていた。

 

しょっちゅう「感謝」「感謝」ばかりSNSに書いている人は正直苦手だけどw

SNSに書くんじゃなくてもっと周りに直接「ありがとう」って伝えるようにしようと心から思った。

 

子どもの頃、「リサは誰よりもありがとうが言える子だね」って褒められたのを覚えてる。

そのことを忘れずに、周りへの感謝の気持ちとそれを言葉にすることを大切にする。

今日はそれに気付けただけでも相当充実した1日でした。

 

 

広告を非表示にする