
スキンケア 番外編

前回の記事で基本的に洗顔料は使わないと書きましたが、たまにはしっかり洗いたい日もあります。

その時はCLINIQUEの洗顔フォームを使います。

たまたま手元にあって特にこだわりがあって使っているわけではないので、終わったら違う物を買うつもりです。

 

朝、時間のある日は起床後これを使います。

f:id:risa1030:20161004112117j:image

理由は香りで目が覚めるから。

パッケージにはこれさえあれば洗顔もスキンケアも下地も要らないよって書いてあるけど、さすがにそれは人としてどうかと思うのでwww

私はこの後ちゃんと洗顔します。

洗顔料は使わないけど。

これはホントに香りが好きなので終わったらまた買います。

 

気分によっては起床後にこれで顔を拭く日もあります。

f:id:risa1030:20161004112612j:image

エテュセのピーリングシート。

これで顔を拭き取ってから洗顔すると、角質が取れたのが肌触りで分かります。

洗顔不要って書いてあるけど、私は洗顔します。

洗顔料は使わないけどな。

これもお気に入りなのでリピします。

 

また気分によっては朝晩問わず化粧水前にこれを使います。

f:id:risa1030:20161004113252j:image

オードムーゲの拭き取り化粧水。

雑誌でこれでもかってくらい宣伝してたので試しに買いましたが、終わったら以前使ってたSK-IIの拭き取り化粧水に戻します。

 

夜は気分によってはそのへんのシートマスク使います。

 

長々書きましたが、それでも基本は化粧水のみです。

 

広告を非表示にする