
本当。嘘。真実。事実。

f:id:risa1030:20161219232728j:image

何が本当で何が嘘なのか。

例え嘘でも騙し続けてくれればそれは本当になる。

でも騙すのって意外と難しいよ。

SNSが溢れている現代では尚更。

ネットを見れば知りたい事がすぐに分かるけど、

知りたくない事もすぐに分かるよ。

便利なのか不便なのか。

テレビで報道されていることは事実ですか?

何故それが事実だと分かりますか?

本当のことは本人にしか分からないよ。

現場を知らないのに批判するのは簡単。

だけど無知は悪だよ。

自分の発言に責任が取れますか?

雑誌に載っていることは真実ですか?

自分が直接見てもいないことを決めつけるのは本当に滑稽だ。

妄想がどんどん膨らんで被害者になった気分になる。

それは妄想であって事実ではない。

でもそれが嘘か本当かなんて、

真実は第三者には分かる術も無いよ。

広告を非表示にする