秋の憂鬱。

もうこのブログを更新しても誰も見ていないと思うんだけど、なんだか心にポッカリ穴が空いた時は何故だかこのブログを思い出してしまうよ。

今は色んなSNSがあるけれど、ブログがなくならない理由はきっと他のSNSとは違う大事な何かがあるんだと思う。

だから私もこうやってひょこり帰ってきたりするのだろう。

きっとね、多分だけどね、ブログって繋がりすぎないところが良いんだと思う。

色んなブログサービスがあるからそれによって違うとは思うんだけど、自分が投稿してすぐに誰かから反応があるっていうのは正直疲れる。

それが楽しい、嬉しい、って人も居るんだろうけど。

私はきっと一方的に発信する方が好きなんだと思う。

いいね!とかも要らないしコメントも要らない。

誰が見てるのかもあまり知りたくない。

いわゆるフォロワーは把握したくない。

アクセス数もできれば知りたくない。

私のブログを見てくれてたのは友達と物好きな方々だけだったと思うんだけど、放置しすぎできっと皆さんどっかに行ってしまったんだろうな。

原点回帰じゃないけど、今やってるSNS(と言ってもインスタメイン)をしばらくお休みしてブログに戻ろうかな…。

 

なんだかさ、まだまだ暑いけれど確実に秋は近付いてきてるんだよね。

9月だしね、私の苦手な秋が今年もやってくるよ。

だからこの憂鬱加減。

理由の分からないセンチメンタルな気分。

さて、どうやって今年の秋を乗り切ろう…。